昭和精吾の●陸●海●空

もと天井桟敷俳優、昭和精吾のブログです。

2008年03月

瞬間的に「なに!石川良栄?しらなぇなぁ〜そんな名前は」。
先日、宅配BOXのSS12番に入れて置きましたというメッセージが郵便受けに入っていた。
カードを差し込んで取り出して見ると、少し重みのある長方形の包みが出てきた。
直感的にこれは酒だ!(当たってしまった)この年になってファンからでもあるまいし、エレベーターに乗ってあらためて名前を確かめてみた。「石川良栄」の下に小さく(ストロベリーソングオーケストラ ヨシエ)と書かれてあった。ヨシエなら知りつくすほど知っている(失礼、実はあんまし知らない)、大阪に住む娘である。東京にも良く言うことを聞いてくれる3人の子がいるが、この贈り物で、年代順に追ってきた寺山さんの生原稿は大きく右に急旋回して時代を飛び超える。


続きを読む

まさに『美女と野獣』の写真である。

高森篤子嬢と



昨日、故・梶原一騎氏の奥さん(高森篤子嬢)の誕生パーティーに、こもだ・イッキ・野口らと共にお祝いに駆けつけた。懐かしいディスコで催された会は盛大であり篤子嬢も若い。一緒に踊ったが俺は3分も持たずにギブアップ。彼女は延々と1時間余り踊っていた。
朝、起きて今日は足腰の節々が痛い。来年は調子に乗って踊るのを止めよう。本当に楽しかった。

ありがとうございました篤子さん。しっかりと載せました。初めて、篤子さんとの「ツーショト」。

このページのトップヘ