昭和精吾の●陸●海●空

もと天井桟敷俳優、昭和精吾のブログです。

2013年11月

チラシにも書いてあるが、今回は学割を設けた。
予約時に申請は無用。学生証を受付で提示すれば200円の割引とする。
当日券にも適用するので、突然お越しになる場合も学生証を忘れずに。

出来上がったチラシは、ザムザ阿佐谷やポスターハリス・ギャラリー、シアターpooなどに置いてもらうつもりだ。
黄色いチラシ、是非受け取って欲しい。

本年、数年振りの命日公演・納涼公演で復活した昭和精吾、
72歳を目前にもうひとがんばりして、初の誕生日公演を敢行!
8月のように当時の資料を壁一面に映し出しながら、
天井桟敷や寺山さんについてのトークを中心に。
客席からのご質問もどしどし受け付けます。奮ってご参加ください。
もちろん昭和精吾の詩の朗読も!
→内緒の話もあるかもしれません。ここで聞いた話はtwitter等での口外はご遠慮ください。

昭和精吾事務所 寺山修司誕生日公演2013
《寺山さん、誕生日おめでとうございます》 
〜トークと詩の朗読の誕生会〜

2013年12月10日(火)19:00 start  
ザムザ阿佐谷( JR阿佐ヶ谷駅北口より徒歩2分)

20131210チラシ


[トーク]山田勝仁 × 萩原朔美 × 森崎偏陸 × 昭和精吾

[詩の朗読] 昭和精吾
[水先案内人]こもだまり イッキ

【料金】 前売2000円 当日2500円
※学割あり・当日学生証提示で200円割引
※終演後の飲み会参加は+2000円
※受付開始60分前 開場30分前
※全席自由

【予約取扱い】
CoRich!(9日23:59まで受付)http://ticket.corich.jp/apply/50899/m/
昭和精吾事務所■E-mail showaseigo14*gmail.com (*を@に変換)
ザムザ阿佐谷  ■TEL 03-5327-7640

●終演後 誕生祝い飲み会 《祝わせてくれ、もっと》●
希望者のみ参加 会費:2時間フリードリンク2000円
終演後の会場で、寺山さんの誕生日祝い飲み会をします。
当日の参加表明も大歓迎ですが、準備の都合上、ご予約時に教えてくださると助かります。

続きを読む

昨夜、日本シリーズ最終戦で閑散としている店で、こもだとイッキと打ち合わせてきた。
こもだが「昭和さん試合見たいですよね?一時間で終わりましょう」と言うので、つまみも頼まず生ビールで乾杯。


構成は改めて発表するが、チケットの受付を始めるので、だいたいのことを載せておいた。
一昨日書いた通り、内容は天井桟敷や寺山さんについてのトーク。
初期からいる萩原さん、少し遅れて入ったが最後までいた家出少年の偏陸、1969年入団で天井桟敷館の杮落としの頃を体験している俺が、天井桟敷の歴史を証言する。
そして少し若い世代の演劇ジャーナリスト山田さんや、さらにリアルタイムでは殆ど体験していないうちのこもだとイッキが現代の観客代表として質問を投げかけるという形にしたいと思う。
勿論、乗船者の皆さんも質問があれば遠慮なく喋ってほしい。

ここだけの話もするかもしれない。ツイッター等で暴露してはいけない。
どうぞ奮ってご参加を!
トークショーの終わったあとは、希望者と2時間飲み放題2000円位でザムザで誕生祝いの飲み会となる。話させてくれもっと、というかたは残ってください。


青森公演の話などしていたらあっという間に数時間が経ち、少し離れた席から「まー君出て来た」の声。家からのメールで楽天の優勝を知る。
「残念でしたね」「俺は楽天応援してるんだよ」「えっ昭和さん巨人じゃないんですか?」「俺が好きなのは長嶋だよ。俺はチームじゃなくて人なんだ、星野が好きなんだよね」。


ジジイは72歳目前、あんましこきつかうなよ!


昭和精吾事務所 寺山修司誕生日公演2013
トークショーと詩の朗読
2013年12月10日(火) 19:00開演 ザムザ阿佐谷


詳細はこちら
http://blog.livedoor.jp/syowa_seigo/archives/65733973.html

20131210仮
台風次々襲来の中、涙ぐむ戦艦の老艦長は12月10日ザムザ阿佐谷港から19時出航予定の「寺山修司誕生日公演」に向けての積載物の点検に入った。
第1倉庫には山田×萩原×偏陸×昭和によるトークを梱包。

第2倉庫には老艦長による「アメリカよ」「国家論」あたりのレパートリーを積載。

第3倉庫には無事着岸後の寺山さんの誕生日祝い会の酒を梱包。「俺にも一言言わせろ寺山さんに」…なかなか梱包しにくい面もあるが乗船者が甲板に出てきて寺山さんの短歌俳句などの朗読あるいは踊り、お祝いのメッセージなども積載できるだろうか?

艦に掲げる旗はズバリ、
[寺山さん誕生日おめでとうございます!]
乗船料は前売2,000円、21時頃から2時間飲み放題のお祝い会は希望者のみ参加で別途2,000円にしようかと思っている。
寺山yearとなった今年の〆にぜひお誘い合わせの上、ご乗船を!


※詳細は後ほど。まだ内容は変更の可能性ありますが、飲み会開催とトークショー出演者(山田勝仁×萩原朔美×森崎偏陸×昭和精吾)は確定です。

このページのトップヘ