※先日掲示板に掲載した内容ですが、こちらにも記載します。どうぞご協力くださいませ。(管理人)


どなたか昨夜3月11日(夜9時〜11時)テレビ東京、開局45周年記念“絆”「トンネルの向こうはぼくらの楽園だった」を録画されたかた、いらっしゃいませんか?

昭和(のお姉様)が映像を欲しがっております。
以下、昭和のコメントです。
「朝刊を見た時は、これは録画だと思っていたが、女房と丸の内ピカデリーに「おくりびと」を観に行って帰り有楽町駅前で一杯、完璧に忘れてしまった。
俺の実姉が9年間、エリザベス サンダースホームで教師として勤務、第一期生を世に送り出したんだよね。
その60年もたった前後のドキュメントだよ。
残念、上京して間もない頃は良くミカンをモチーフにした湘南電車に乗り小遣いを貰いに大磯まで行ったよ。
帰りは西行法師が立ち寄ったいう鴫立庵に寄り近くの和菓子店で饅頭を買ってくれ島崎藤村が住んでいた住まいの前を通って東京に帰って来たんだね。

この局には知っている人もいず今、テレビ東京に電話したら放映後のダビングは一般の方へはやっておりません、との事。
これから知っている他局の人にアタックしてテレビ東京に知人が居るか否かを当たってはみるが、もし、録画された方で俺の方へ送ってくれるなら、実費および昭和天皇、皇后両陛下がエリザベス サンダースホームをご訪問なされた時の3枚の貴重な御写真の複写と俺のジァン・ジァンのラスト公演の映像(DVD、VHSどちらか)をお送りする」


以上のようなお話でした。
ぜひ、昭和にご協力下さい。なお、ご協力頂ける方いらっしゃいましたら、ご一報下さいませ。