並木橋の五月の路上に長い影を落とし、はにかみながら予想した馬券も当たりませんでしたね。
あの日、あの時と同じ黒メガネスタイルでわざわざ沖縄から網走五郎が寺山さんに会いに来ましたよ。



今、5月4日午後0時5分、寺山さんが逝った時間です。

28年前、あのような状態になってから墓場まで何マイルでしたか?
俺、12月で70歳になります。
墓場までの距離が判ると、これからの行動に道筋が立つのですが?


下界はもうじきダービーです。
ホワイトフォンテンもさる事ながら、なぜか加賀騎手鞍上のクライムカイザーを思う今日の雨の東京です。

では、またです。



昭和精吾




今年も快晴だった。

 

墓前のイッキ、こもだ。
5月4日に俺に仕事がない年は必ず寺山さんに会いに同行してくれる。





心中何思う、このふたり。
ふたりとも寺山さんの詩の語りが得意ですが、まだまだ力不足です。