昨夜、日本シリーズ最終戦で閑散としている店で、こもだとイッキと打ち合わせてきた。
こもだが「昭和さん試合見たいですよね?一時間で終わりましょう」と言うので、つまみも頼まず生ビールで乾杯。


構成は改めて発表するが、チケットの受付を始めるので、だいたいのことを載せておいた。
一昨日書いた通り、内容は天井桟敷や寺山さんについてのトーク。
初期からいる萩原さん、少し遅れて入ったが最後までいた家出少年の偏陸、1969年入団で天井桟敷館の杮落としの頃を体験している俺が、天井桟敷の歴史を証言する。
そして少し若い世代の演劇ジャーナリスト山田さんや、さらにリアルタイムでは殆ど体験していないうちのこもだとイッキが現代の観客代表として質問を投げかけるという形にしたいと思う。
勿論、乗船者の皆さんも質問があれば遠慮なく喋ってほしい。

ここだけの話もするかもしれない。ツイッター等で暴露してはいけない。
どうぞ奮ってご参加を!
トークショーの終わったあとは、希望者と2時間飲み放題2000円位でザムザで誕生祝いの飲み会となる。話させてくれもっと、というかたは残ってください。


青森公演の話などしていたらあっという間に数時間が経ち、少し離れた席から「まー君出て来た」の声。家からのメールで楽天の優勝を知る。
「残念でしたね」「俺は楽天応援してるんだよ」「えっ昭和さん巨人じゃないんですか?」「俺が好きなのは長嶋だよ。俺はチームじゃなくて人なんだ、星野が好きなんだよね」。


ジジイは72歳目前、あんましこきつかうなよ!


昭和精吾事務所 寺山修司誕生日公演2013
トークショーと詩の朗読
2013年12月10日(火) 19:00開演 ザムザ阿佐谷


詳細はこちら
http://blog.livedoor.jp/syowa_seigo/archives/65733973.html